--------



2009-10-30

虹と夕日

台風や低気圧の影響で今SAIPANは雨が多いです。

降っては止んで、降っては止んで、道路の脇はいつの間にか池が出来てしまってます。

この時も突然の大雨。

夕日が差す中での雨に虹を期待したところ

お見事!!

DSCF3151.jpg

きれいなアーチを描いています。

片方は道路から登っています。

真下を車が通る。

DSCF3150.jpg

何とも不思議な光景に笑ってしまいます。


今日の夕日は一日中発熱した熱をじゅッと冷まされるかの様に

海に沈んで行きました。

DSCF3154.jpg

夕焼けはいつ見てもいいものですね。




2009-10-24

無  「 む 」 。

何もかもが 

この時だけは

溶け出してゆく。

PA231262.jpg

2009-10-20

人生初 ゴルフ体験 発信 *サイパン

おはようございます。

DSCF2592.jpg

集合時間 午前6時
朝日が昇り始め空をいい色に染めてゆきます。

今日はぐぐっと天気が良くなりそうです。
まさにゴルフ日和といいますか、暑くなり過ぎないよう祈るばかりです!!

昨日のBLOGにも書いた通り、昨日のお客様とゴルフです(*^^)v
人生初に私、ドキドキです

DSCF2593.jpg

サイパン島南東に位置するラウラウ湾が一望できるLAOLAOBEYゴルフリゾートが私のデビュー戦です 笑

“静と緑のウエスト” “動と碧のイースト”の本格的な36ホールズを周ることができ、
今回はウエストコース18ホールズです

DSCF2594.jpg

カートにゴルフバックを積み1コースづつ周っていきます
ゴーカートよりシンプルで車より安心。
面白い乗り物ですね~

DSCF2597.jpg

そして、芝って気持ちがいい!!
周りには緑が溢れていて、池があったり、枝に鳥がとまっていたり。
初めて感じるサイパンの景色でした。

そして、コースが後半になるとこの景色!!

DSCF2604.jpg

ラウラウ湾を一望できます。
ん~ダイバーは無いようですね~
いつもはあちら側からこちらを見ていましたが、不思議な感じです 笑

そして、ナフタン岬もハッキリと見てとれます。

DSCF2606.jpg

私の腕前はと言うと・・・・・・・・もっともっと頑張ります!!

とっても上手な皆さんが私みたいな新人に合わせて優しく、丁寧に教えてくださり本当に感謝・感謝でいっぱいです
芝の上では全くな私でした。。。
何から何までありがとうございました。

これからゴルフもダイビングメニューに入れていこうかな~

実はとっても楽しかったんです♪
ハマってしまいそうです 笑


2009-10-14

ゲッコー、ケッコー、コケゲッコー

ゲッコー(ヤモリ)
DSCF2460.jpg

和名:オガサワラヤモリ 学術名:Lepidodactylus Lugubris
英語名:Mourning Gecko チヤモロ名:Guali’ek(ゲッコーの総称)
カロリン名:Galuuf(ゲッコーの総称) 北マリアナ諸島生息地:全域


爬虫類、やもり科。

家に幸運を呼ぶとされるヤモリ

北マリアナには固有種と外来した種が合わせてが6種生息する。

区別はつかないが、確かにグリーンやイエロー、グレー、ブラウンと色が違う。
色の違いは関係あるのかないのか・・・

お家の中で奇妙な声がすると思ったら

間違いなくこいつだ!!

DSCF2458.jpg

最近はめちゃんこチッコイやつがチョロチョロとお家の中を彷徨っているぞ

我が家に幸あれ~

2009-10-12

aka 紅 夕日 *サイパン

これは図鑑に登録しないわけにはいかない。


海にじゅわっと沈んでいく瞬間。

太陽が沈んだ後の燃えるような空。

育った秋の空もこんな風に赤くなったけど。

サイパンの『あか』はもっとハッキリしている。


DSCF2474.jpg


DSCF2480.jpg


DSCF2481.jpg
プロフィール

alohadolphin

Author:alohadolphin
自然を求めさまよった結果
御蔵島という
東京からは少し離れた
島に辿り着きました。

その後、
サイパンの海に魅せられ
移住を決意。

陽気な小さなこの島で
毎日楽しく
生きてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
QRコード
QR
日本のお天気

-天気予報コム- -FC2-
サイパン島のお天気情報
Click for サイパン島, Mariana Islands Forecast
アクセスカウンター
